2017.04.04

焼き菓子専門店ル・ウィークエンドがオープンしました。

本日、焼き菓子専門店ル・ウィークエンド(le week-end)がオープンしました。

パティスリーをオープンしようと思い立った時、どんなお菓子を置こうかと考えました。生クリームやフルーツで着飾った華やかなケーキも美味しいけれど、もっと素朴な、だけどびっくりするくらい美味しい焼き菓子の専門店にしよう!と思い誕生したのが、ル・ウィークエンドです。

我が家には幼い子ども達がいるので、パティシエという仕事をしていながらも、日頃なるべく甘いものをあげすぎないようにと気を付けて生活しています。だけど、思い出すのは子どもの頃、父親もいる週末に家族で囲んだおやつの時間。フランスのおじいちゃんおばあちゃん達が、昼下がりに街角のカフェでコーヒーと甘いお菓子を前におしゃべりに花を咲かせる光景。

おやつにはそんなちょっとした、だけどとても尊い時間と笑顔を作り出す力があると思います。

そんな想いから、バターたっぷり、しっかりした甘さのフランス伝統菓子から、バターや砂糖不使用の体に優しいお菓子まで、幅広い種類を揃えました。小さなお子さんからフランス菓子を食べ慣れていないおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い世代の方に楽しんでいただければと思います。

レストランに隣接しております。営業時間などの詳細はウィークエンドのページをご確認ください。